必要な日数レンタルできるWifiもおすすめ

スマートフォンやタブレットをSIMなしで運用している人や、旅行などの外出先でネット回線を沢山利用する予定がある人におすすめなのがWifiのレンタルです。

レンタルは1日からワンコイン程度で借りることができるため、新たにSIM契約をすることやデータ通信の容量を変更したりする必要がなくて便利です。
契約は主にネットですることができ、自宅や空港で受け取りが可能です。

受け取ったWifiの設定をする必要はありますが、必ず必要な書類が入っているので目を通せば誰でも簡単にスマートフォンやタブレット、パソコンに接続ができます。



Wifiのレンタルのメリットは低価格なことが一番です。



近年ではSIMフリーの端末が増加し、プリペイドSIMも販売されているので一定期間の利用にはおすすめな半面でプリペイドSIMは割高になってしまう場合があるでしょう。


短期的な利用用途であれば借りたWifiはポストで簡単に返却もできて、家族や友人と一緒に使うことも可能です。



注意したいのはレンタルした際の破損や紛失です。レンタル会社によってはオプションとして、故障などの際の補償を追加することができます。

費用は掛かっても、入っておいた方が万が一の場合にはおすすめです。

費用的にもオプションをプラスしても安い料金でレンタルが可能です。
慣れるまでは戸惑いますが自分で店頭に足を運ぶ手間もなく、気軽に契約が可能なので、初めてWifiの契約を考えている場合のお試しとしてもおすすめです。